小説 マックス・ブルックス著、浜野アキオ訳 『WORLD WAR Z』

 


Amazon.co.jp マックス・ブルックス著、浜野アキオ訳 『WORLD WAR Z 上』

Amazon.co.jp マックス・ブルックス著、浜野アキオ訳 『WORLD WAR Z 下』


人類滅亡の危機にまでなったゾンビ戦争が終結して十数年。
世界各国を回って生存者の証言を集めた報告書から
人的要因に絞ってまとめたもの。

中国奥地で発生したゾンビが瞬く間に世界中に拡散していく
絶望的な状況で希望を失う人々、それでも最後まで諦めなかった
人々の姿が生生しく描かれる。

映画版との共通点はあまりなくて、ゾンビが大繁殖し
雲霞の如く押し寄せてくるという所ぐらいか。

日本からの登場人物が引きこもりの少年というのが
良く調べていると感じた。


メル・ブルックスの息子なんだ。


[ 2017/09/23 23:26 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)

コオリヤ ユキボウシのカープ氷とお買い物

lunch201709221


コオリヤ ユキボウシのカープ氷、880円也。


lunch201709222


苺と練乳のエスプーマが乗り、氷の中にはパンナコッタが隠されている。
スーパーやコンビニで買うかき氷みたいにザクザクしていない。
甘さもギトギトした感じはなくサラッとしている。


lunch201709223


本当はトリプルベリーが食べたかったが終了していた。
マスカットと紅茶みつも試してみたい。


lunch201709224


やはり女性客が多く、男性はカップルで来ている人ばかり。
今日は雨が降って気温も上がらず、13時過ぎだったので
真夏よりは客は少なかったけど入れ代わり立ち代わり、という感じだった。
かき氷でお腹いっぱいになった。


治療後、東急ハンズでリヒトラブのクリップファイルを探すが見つからず。
バジェックスのトートバッグは思ったよりもサイズが大きかった。
外に出たら雨が降っていた。

ユキボウシの後は本通りのBEAMSに行く。
そういえば改装したんだった。目当ての商品はなし。
隣のべっぴん店でトートバッグを物色する。

その後、無印良品で綿天竺ソフトスリッパを購入する。
パルコ新館内のユナイテッドアローズなどで色々と物色する。
エスカレーターを下ったら『けものフレンズ』のイベントが開催されていた。
多分、出演者の握手会が行われていたようで、その空間だけ
客層が違っていた。

下村時計店でエドックスのクロノグラフを見る。
実物は思ったほどではない。
文字盤の白い所がイマイチなんだよな。
あれなら同型の三針モデルの方が格好良い。

シャレオのエディオンで腕時計を物色する。
アストロンで欲しいモデルを見るがちょっと熱が冷める。
シチズンのダイバーズは実物を見てグッと来た。買おう。

そごう新館で遂にトートバッグを購入する。
4万円の商品がカープ優勝セールで1万円になっていた。
歯医者に行く前に見つけて一目惚れしてしまい、他の店で
もっと良いものがないか探したが価格とデザイン等で勝るものはなく
結局これに落ち着いた。

持ち手が二つではなく一つだけで、それを肩にかける。
付け替えればショルダーバッグとしても使える。
ネイビーで牛革、日本製。ポケットは思ったよりも数はあるが
バッグインバッグを増やした方が良いか。


靴磨きは次回に持ち越し。
本通りで編集者を名乗る人に声をかけられたが
急いでいたので断る。
何かのアンケートだったのだろうか。


[ 2017/09/22 23:19 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

歯医者に行く


歯医者に行く。

インプラント隣の歯はしみなくなったが食事の時に
ちょびっと痛む、右下一番奥の歯は内側を歯磨きする時に
痛むことを告げる。

インプラント隣の歯は良いとして、右下の歯は
神経を抜いてしまう方が悪くなるからこのまま
しみ止めを塗っておくことにした。
要するに、日常生活に支障がないのなら我慢しろ、ということ。

その後はいつも通り歯の掃除を行う。
今回はインプラントの前面に磨き残しが沈着していた。
きちんと磨けていないわけだが、心当たりがある。
9月はテレビを見ながら磨いていたことが何度かあった。
右下とか他の所はきちんと磨けていた。
気をつけねば。


今までは毎月通院していたが、次回からは隔月でよいとのこと。
それなりに歯磨きが出来ているからという理由だが、
今回磨き残しががっつりあったのでちょっと不安。


[ 2017/09/22 23:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画『マジカル・ガール』




Amazon.co.jp 『マジカル・ガール』


allcinema 『マジカル・ガール』


何だこりゃ。


[ 2017/09/20 23:22 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


天気は曇り時々晴れ。非常に強い南の風。
まだ妙に暑い。

河川敷の除草作業はあらかた終わったみたい。
街は工事中な所が多かった。
今日は信号に良く引っかかった気がする。


あの大きいペットボトルを凍らせてはどうか。


[ 2017/09/20 23:17 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)