体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム

時事通信社 体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム





テニスやボクシングなどの体感型テレビゲームのエネルギー消費量は、従来型ゲームの約1.5倍だが、本物のスポーツに比べると大幅に低いことが分かった。





そんなもん調べんでも判るわ。

この記事の内容だけだと、具体的な数字の比較がされていないため

どういう実験なのかよく判らん。



[ 2007/12/31 00:05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

フジテレビ 人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン





今回はレベルが高く、どの話も面白かった。

伊集院さんの催眠術のかかり具合を見てみたい。





たっくん、やめなさい!



[ 2007/12/29 23:23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『レミーのおいしいレストラン』

allcinema ONLINE 『レミーのおいしいレストラン』





ストーリーや少し苦い結末も好きなんだけど、

やっぱりネズミが作った料理は食べたくないなあ。



ピクサーのアニメは1時間半ぐらいの長さがちょうどいいと思う。



[ 2007/12/28 23:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『ナイト ミュージアム』

allcinema ONLINE 『ナイト ミュージアム』





ぬるい、ぬるすぎる。



問題の解決をああも簡単にされてもねえ。



[ 2007/12/26 23:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『大日本人』

allcinema ONLINE 『大日本人』





意外に、と言うと失礼だろうが、面白かったし、映画になっていた。





最初の方はかったるく感じるが、それがネタふりになっており、

後半に積み重なって、しり上がりに面白くなっていく。



どうなんだろう、制作費は回収できたのだろうか。

個人的には第2弾も期待している。





妙に面白かったのが、掃除機がダイソンだったこと。

吸引力バツグンだな、と思った。



[ 2007/12/25 23:52 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

M-1グランプリ2007

M-1GP2007 公式ホームページ



朝日放送 M-1GP2007





優勝は敗者復活戦から勝ち上がったサンドウィッチマン。



年々出演者のレベルが下がっているような気がする。



敗者復活者が優勝するとは、予選の審査はどうなっているのだろう。

何らかの政治が絡んでいるのか、と勘ぐってしまう。



[ 2007/12/23 23:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『キャリー』

allcinema ONLINE 『キャリー』





なんちゅう救いのない映画なのか。





登場人物の全員が濃いキャラクターばかり。

キャリー、いかれたおかん、スパルタ女体育教師、いじめの主犯格、

空気の読めないキャップ女、そしてトラボルタ。



デパルマ節炸裂。

黒幕は絶対あいつだと思ってたんだけど。



[ 2007/12/22 23:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日のねこ


neko015




今日は割とおとなしくしていた。

僕のベッドで寝るのは少し珍しい。



[ 2007/12/20 23:15 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

映画 『オーシャンズ13』

allcinema ONLINE 『オーシャンズ13』





仲間をだました敵を、オーシャンたちが

大金を使って嫌がらせを続ける映画。





出演している俳優たちもかったるそうにしていたので、

シリーズの幕を下ろすのはちょうど良かったんじゃないか。



相変わらず音楽がかっこいい。



[ 2007/12/19 23:57 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

年賀状

年賀状を送ることは環境破壊を進めることになる。





年賀はがき自体は紙資源を浪費し、森林伐採を加速させる。



年賀状の配達にはガソリンを浪費し、大量のCO2排出は地球温暖化を加速させる。



つまり、年賀状を送ることはは環境破壊を進めることになる。





・・・という理論武装はどうだろう。





今日最終回だった『ガリレオ』、コントかと思った。



[ 2007/12/17 23:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

一口目が上手い料理

一口目が一番うまい料理がある。

今日の夕食の鍋がそうだった。



最初のインパクトが強くてとても美味しく感じられるのだが、

口に入れるたびに飽きてくる。





近所のうどん屋はその逆。



最初の一口は全く味が感じられない。

薄いなー、と思って食べ進めていくと、どんどん美味しくなる。

食べ終わって店を出ると、また食べに来ようと思う。

はまった一時期は一日おきに通っていた。



昔はインパクトのある味ばかりを好んでいたけれど、

今は濃かったり濃厚すぎる味より、きっちり出汁をとったような

料理の方が美味しく感じられる。

これは年齢のせいなのだろうか。





そういえば、昔に比べてケーキを食べる機会が増えたような気がする。

誕生日かクリスマスぐらいしか食べなかったのだが、話題のお店が

紹介されていたりするとちょっと買ってみたりする。



人生が苦いから、せめて食べ物だけでも甘いものにしようとしているのか?



[ 2007/12/16 23:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエスト7

ドラクエ7をまたやり直しているのだが、こんなヘビーな展開だったとは。



堀井雄二は飄々として牙をむくから怖い。



[ 2007/12/13 23:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『サンキュー・スモーキング』

allcinema ONLINE 『サンキュー・スモーキング』





ふー、あぶないあぶない。

タバコを止めて4年になるが、あやうく吸い出すところだった。





主人公はタバコ業界のロビイストでスポークスマン。

タバコ業界を擁護し、健康被害と喫煙は関係ないと主張する。

「カラスは白い」と真顔で主張できるタイプ。





もうちょっと主人公の無茶な演説を聞きたかった。

相手を煙に撒くテクニックを見せて欲しかったかな。





脚本・監督はジェイソン・ライトマン。

アイバン・ライトマンの息子だ。



[ 2007/12/11 23:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

本 歌野晶午 『葉桜の季節に君を想うということ』

Amazon.co.jp 歌野晶午 『葉桜の季節に君を想うということ』





第57回日本推理作家協会賞および第4回本格ミステリ大賞受賞作品。



見事にだまされた。

引っ掛けられた、と言うよりだまされたという感じ。

先入観って怖いな。



最後の最後が説教くさくなったのは残念だけど、テンポよく進む文体で

長編ながらも飽きさせず、続きを読みたくさせるのはさすが。





映像化は絶対不可能な作品。



[ 2007/12/09 23:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

京都がJ1復帰、広島J2に降格

読売新聞 京都がJ1復帰、広島J2に降格



産経新聞 「すぐに1部に戻ってきて」涙のサンフレッチェサポーター



スポーツナビ 佐藤は来季も残留 広島



中国新聞 サンフレ社長退任 監督留任





さすがに今回のJ2降格には、ほとほと愛想が尽きたと言うか。

選手にも、コーチ陣にも、フロントにも。





これだけの選手を揃えておいて降格争い。

どう見ても調子を落としている選手を使い続ける。

高さ対策が全く出来ておらず、失点を増やし続けるMFのDF起用。





駒野は移籍しちゃうだろうな。柏木あたりもあやしい。

残留を表明した選手もいるけど、どうなるやら。

次期監督は横浜FCを首になった高木琢也あたりか。





もっとサッカーのことを愛していて、理解のある人に

経営に参加して欲しい。

どうせなら祖母井秀隆氏あたりを引っこ抜いてくればいいのに。



[ 2007/12/08 23:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の散歩 その1



今日は初めてのコースを歩いた。



[ 2007/12/06 23:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の散歩 その2



1時間半ほど歩くと、まだこんな風景を見ることが出来る。

地味に田舎だな。



[ 2007/12/06 23:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の散歩 その3

しかし歩きすぎた。足が痛い。

途中で自転車乗り何人かとすれ違う。

うらやましいな。



携帯電話のカメラでは綺麗に写らない。

もっといいのに買い換えようか。



[ 2007/12/06 23:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日のねこ


neko014




椅子の背もたれにのっかかるのが好き。

[ 2007/12/04 23:37 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

「日本の家屋は狭い」という誤解

活字中毒R。 「日本の家屋は狭い」という誤解





ではどうして日本人は、うさぎ小屋に住んでいることになっているのだろうか?

資料によれば、ECで日本の報告書をつくったおりに、当初フランス語で日本人は「cage a lapins」に住んでいると報告されていた。これが英語に直訳といううか、誤訳されて、日本語で「うさぎ小屋」となったのである。しかし、「cage a lapins」というフランス語は、「都市型の集合住宅」といった意味もあり、これから連想されるのは、当時開発されていた高島平などの巨大集合住宅だった。





誤訳と誤解から生まれた勘違いらしい。

ヨーロッパの住宅って狭いところは狭いみたい。

みんながみんな宮殿に住んでるわけじゃないもんな。



[ 2007/12/02 23:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『椿三十郎』

allcinema ONLINE 椿三十郎 (2007)



allcinema ONLINE 椿三十郎 (1962)





やっぱり『椿三十郎』は面白い。

さすがにオリジナルには敵わないけど。





織田裕二の演技は三船敏郎のものまねみたい。

チャンバラがイマイチなのは本人の技量のなさなのか、

監督の演出力のなさなのかは判断がつかない。



森田芳光監督の悪ふざけ演出は相変わらず。

あと物を食うシーンで音を立てさせるクセはなんとかならんのか。



お姫様役の鈴木杏がアンタッチャブルの山崎に見えて仕方がない。





三船敏郎の魅力はあの低い声にあるのが判った。



[ 2007/12/01 23:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)