TAORMINA La Pizzeria (タオルミーナ・ラ・ピッゼリア)のジェノベーゼ

lunch24


TAORMINA La Pizzeria (タオルミーナ・ラ・ピッゼリア)のジェノベーゼ、ランチセットで1000円。


今日はピザセットはなし。野菜のジェノベーゼを注文する。
ちょっと塩辛いかな。やはりレトルトのソースよりは美味しいが、
感動するほどではない。
ここのお店は、ピザの方が売りになっているみたいだけど。


仕事のお手伝いも、何とか終わらせることが出来た。
朝11時前から始めて、終わったのは夜の9時。
流石に疲れた。

作業中に紙で手を切ったりしたが、
ずべて終わらせることが出来て良かった。感謝もされたし。


一杯引っかけて帰りたかったなー。


[ 2010/05/31 23:35 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

szechwan restaurant 陳 広島店の麻婆豆腐セット

lunch23


szechwan restaurant 陳 広島店の麻婆豆腐セット、1050円だったかな?


今日は大辛にしてみた。
辛いけれど、汗が止まらないと言う程ではない。
うま味より辛さが強いので、普通の辛さの方が良いかも。
付いてきたスープがあっさりしすぎて、存在感がなし。


毎年恒例の、母の仕事を手伝う。
地味な単純作業で、でも量が多いという面倒くささ。
明日もお手伝いです。


[ 2010/05/30 23:14 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

今日のねこ

neko053


今日もお股をおっぴろげ。
野生を忘れる。


今日は良い天気で、気温も高かった。
ばくだん屋で冷たい方の廣島つけ麺を食べる。
辛さは8倍。10倍でも良かったか。
もっと酸味が強い印象があったけど、魚粉の味がしっかり出ていた。

移動屋台のたい焼きを買う。
餡子とカスタードクリームの両方が入ったミックスにしてみた。
クリームの味が強い。でも美味しかった。
いつもは若い夫婦でやっているみたいだけど、今日は奥さん一人だけ。
おまけでパインのアメちゃんをもらう。


辛そうで辛くない辣油を2瓶入手した。
あそこのスーパーは、独自のルートでも持っているのか、
結構在庫を置いていた。


[ 2010/05/29 23:20 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

映画 『幻影師アイゼンハイム』




サプライズエンディングなんだけど、なんだろう、
このモヤモヤ感は。
バッドエンディングじゃないのに。

手品にCGと、人を騙す要素が多かったからか。
あと、自殺に追い込まれるほどの悪人だったろうか。


自分たちが幸せになるためなら、
どんなことをしても良いわけじゃないと思うんだけど。


[ 2010/05/26 23:41 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

我馬 三篠本店の赤うま

ramen43


我馬 三篠本店の赤うま、730円也。


我馬の創設者は、元々博多一風堂で修行していたそうで。
だから食べ比べしてみた。

個人的には、博多一風堂の方が好きだ。
味付け、麺の硬さ、どちらも我馬より僕の舌に合っている。

しかし、店内に流れるBGMがジャズなのも一緒だとは。


<本日の走行距離> 31.23キロメートル


天気は曇り。最高気温は19度と寒いくらい。
帰りは向かい風。


5月も終わろうかとしているのに、この寒さは。
冬装備が恋しくなった。あまり汗をかかなかったのはいいけど。
何だか、今年は寒くていけない。

帰りに雨がぱらつく。
本降りになる前に帰宅できて良かった。


振動で腕が疲れる。
性能の良いホイールが欲しいけど、うーむ。


[ 2010/05/26 23:31 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

漫画 『GIANT KILLING 15』




ETUの中心選手で、日本代表の中心にも成りつつある達海猛。
スポーツ飲料のCMに起用され、海外のクラブから移籍のオファーが来ている。
怪我で戦列を離れている達海だが、ETUの会長は彼を売り出すために…。


会長の考えがまだつかみきれない。
金の亡者なのか、本当はサッカーが大好きなのか。


[ 2010/05/25 22:55 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)

博多一風堂 広島袋町店の白丸元味

ramen42


博多一風堂 広島袋町店の白丸元味、750円也。


先週食べた赤丸かさね味に比べると、元々の豚骨らーめんに近い。
赤丸かさね味の方が好みだ。

替え玉の量を半分に出来ないものか。
一玉だとちょっと多いな。





将来を見据えて、今のうちからケアしておこう。
実際、密度も薄くなり、ちょっとあやしくなって来たし。

洗ってみると、シャワーですすいだ後もゴワゴワ感が残る。
あんまりすっきりはしないが、こういう物は使い続けないと意味が無いし。
値段が高いのがネックだ。


ビデオ用にS端子ケーブルと二股に別れたアンテナ線を購入。
今時の液晶テレビにビデオだと、画質はザジザジ。
使えなくなるまでは使い続けよう。


[ 2010/05/24 22:36 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

1986年のアルゼンチン対イングランドとチャンピオンズリーグ決勝


スポーツナビ インテル、バイエルンを下し45年ぶりの欧州王者に=CL


チャンピオンズリーグの決勝を見る前に、
NHKで1986年のワールドカップ、アルゼンチン対イングランドの試合を放送していた。
マラドーナの神の手と、5人抜きでゴールを決めたあの試合だ。

今見ると、のんびりしたサッカーだなー、と思う。
バックラインは低いし、中盤もスカスカ。
それでも、2点を追いかけるイングランドの選手は俄然走りまわるし、
真剣勝負の面白さは伝わってくる。

後半の始めの方でマラドーナの神の手ゴール、それから
伝説の5人抜きゴールだ。
順番を勘違いしていた。


それから約2時間後、午前3時45分にチャンピオンズリーグの決勝が始まった。
バイエルン・ミュンヘン対インテル。眠い目をこすりながら見始めた。

直前に昔の試合を見ていたせいもあってか、まあパスと選手の動きが速いこと速いこと。
寝起きと言うこともあって、当初は目が追いつかなかった。

結果はディエゴ・ミリートの2ゴールでインテルが勝利。
インテルはリーグ、カップ、チャンピオンズリーグの三冠を果たした。

試合はバイエルン・ミュンヘンのボール支配率が7割を超えたがゴールならず。
右サイドのロッベンは封じ込まれ、本来なら左サイドにいるはずのリベリーは出場停止。
片翼では勝てなかったか。

インテルはまさに鉄壁の防御だった。
前線にはディエゴ・ミリート一人を残して、がっちり守る。
ボールを奪うと、スナイデルが起点となって電光石火のカウンターを仕掛ける。
それで2点とって勝つんだからすごい。

しかし、監督のモリーニョはどうやって選手をコントロールしているのだろう。
あれだけスター選手を集めて、しかも組織的な守備を徹底させるなんて、
どんなマジックを使っているのやら。
かつて名選手だったわけでもないのに。

モリーニョのサッカーは守備的過ぎて面白くない、という人もいるけど、
僕は勝つ監督が好きなので、見ていて楽しい。
一糸乱れぬ守備と電光石火のカウンター、実に美しい!
縦に速いサッカーが好きなんだよなー。


世界最高峰のサッカーを見ることが出来て幸せ。
自室の液晶テレビより、リビングのLEDアクオスの方がやっぱり綺麗だった。


[ 2010/05/23 22:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

lunch22


長久の松にぎり、2,625円也。お吸い物付き。


握り寿司を食べるのは久しぶりだ。
廻っているのも、いないのも。

ウニとイクラが苦手なので、別のネタにしてもらう。
アジとホタテかな。
中トロもあまり得意ではないのだが、ここのは美味しく食べられた。

追加で他にも注文したいところだが、食べ過ぎになりそうなので止めておいた。
天丼や穴子丼なんかもあるみたいだが、握り寿司が一番おすすめのように思う。
美味しゅうございました。


奥にピントが合っていて、なんとまあ下手くそな写真だこと。


[ 2010/05/22 22:19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


<本日の走行距離> 32.15キロメートル


天気は晴れ。行きは強い向かい風。


今日はかなり暑かった。
蒸し暑さはそれ程でもないが、気温は30度近くまで上がった。
ペットボトルの水が足りなくなる、とまでは行かなかったが、
これからもっと暑くなるだろうと思うと、ちょっとウンザリ。





サイクルジャージの下に着ていった。
肩甲骨の辺りがちょっときつい。


虫がガンガンぶつかって来る季節になりました。
窓を開けておくと、部屋にカメムシが侵入してくるのが厄介だ。


[ 2010/05/21 23:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

長崎ちゃんめんの上ちゃんめん

ramen41


長崎ちゃんめんの上ちゃんめん、714円也。


チェーン店のちゃんめんだけど、なかなか美味しかった。
塩辛いし、濃い味付けだけど、僕は好きだ。

普通サイズだけど、量が多い。
ちゃんめんの小とチャーハンの小のセットが美味しそうだ。
あとレンゲがでかくて使いにくい。

店内は意外と広くて、一人用のカウンター席もある。
もっと早く行けば良かった。ランチの選択肢が増えたのは良かった。





CW-Xを履いて歩いて来た。

足が前に出るのを助けてくれる。
膝から下が前から引っ張られているような感じだ。
腰やお尻へのサポートは弱いか。でもピッチリしているのが助けになっているのかも。

劇的な変化はないけれど、効果は実感出来た。
ウォーキングよりも、ランニングの方がより機能するのかも。

トイレで、いちいちぴったりしたのを
脱がなくてはならないのはちょっと面倒くさい。
あと内側についている小物入れみたいなのは何?


あのスーパー、毎月20日は衣料品が2割引らしい。
また下着を買いに行こう。


[ 2010/05/20 23:01 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

ワコールCW-XスタビライクスモデルとNIKE PRO COOL

  


今日は朝から雨。
自転車には乗れないので、コンプレッションウェアを二品買う。


ウォーキング用にCW-XのスタビライクスモデルのロングをMサイズで。
履くとぴったりで丁度良いが、足首の所が細くて、
足首から下の部分がなかなか通らない。
夏場はこれを履いて歩くと、結構暑いかもしれない。

自転車のジャージの下に着るため、NIKE PROの夏用を買う。
着るとかなりぴったり。Mサイズは少し小さいか。
胴の所に滑り止めできつくなっているのが、着る時に面倒だ。


とりあえず、どちらも体が入って良かった。
最近、なかなか体重が減らなくて困っていたから。
炭水化物の量を少なくすると、効果が出ているように思う。
肉を食べても大して増えないから。


[ 2010/05/19 23:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画 『エグザイル/絆』




密集地帯で銃の撃ち合い。


アクションのかっこ良さがギリギリバカ映画の
手前で止まっているのが素晴らしい。
コートやシートがやたらはためくのとか。


酒を回し飲みしたり、男同士でイチャイチャしているのが
なんだかやおい作品みたいだった。


[ 2010/05/18 23:35 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

博多一風堂 広島袋町店の赤丸かさね味

ramen40


博多一風堂 広島袋町店の赤丸かさね味、半熟塩玉子追加で950円也。


昼11時オープンで、11時15分くらいに入店したが
すでにお店はお客で一杯だった。

テーブルで相席になり、僕の後のお客は店頭で並ぶ。
良いタイミングだった。

赤丸かさね味を麺硬めで注文。
意外とあっさりしていると思ったが、スープを
もっとよく混ぜるべきだった。
後半は味が濃くなる。替玉するのが前提のスープなのかも。
夕方になってもなんだかお腹に残る。
夕飯はほとんど食べなかった。

客層は老若男女問わず、サラリーマンもいればカップルもいるし、
老夫婦も女同士の客もいた。
行列は出来たけど、15分くらい待てば入れそうな感じだった。


その後はバウムクーヘン専門店、Cloveerに行く。
ドーナツのような大きさのフレンチリング、ホワイトチョコ味を買う。
美味しいけど、スーパーのお菓子売り場で売っているものとあんまり変わらないように思う。
300円払うほどではないかな。


耳栓、修正テープなどを買う。
自転車用のチェーンロックを探したが、丁度良いのがなかった。


家電量販店でAtomic FloydのHiDef Jaxを試聴する。
ますます欲しくなった。しばらくは金がないから無理だけど。


[ 2010/05/17 23:16 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

映画 『グリーン・ゾーン』


allcinema 『グリーン・ゾーン』


なにせイラクで大量破壊兵器は見つからなかったという事実があるので、
そこに向かって真相を解明しようとしても、あまり話は盛り上がらない。


それでも最後のフレディの叫びは、脚本のブライアン・ヘルゲランドらしいな、と思った。


[ 2010/05/16 23:21 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


<本日の走行距離> 31.47キロメートル


天気は晴れ。
行きは強い向かい風。


良い天気で、暑いくらいだった。
蒸し暑くないのがありがたい。行きの時の暑さくらいが丁度良いが、
これからはどんどん蒸し暑くなっていくのだろうなー。

寒さがなくなって、花粉が飛び始めたせいなのか、
またくしゃみが止まらない。
いい年して、鼻水がビローンと垂れるくらい出た。
マスクした方がいいんだろうか。


あれは風よけにされたのだろうか。
でも距離は結構離れていたけど。
だとしたら、猛スピードで追いまくられたってことか。


[ 2010/05/16 23:16 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

五色屋の盛りそば・ホタテ

ramen39


五色屋の盛りそばをホタテで。750円也。


ホタテだしはまろやかで美味しい。
暖かい方を注文したのだが、後半になるにつれ、
つけ麺曲線の下がり方がハンパない。
胡椒を入れたりして味変で乗り切ったが、何か良い対策はないものか。

今日は晴れて暖かい日だったが、木曜日には長野で季節外れの雪が降ったりして
今年は春が来ずに夏になるのかと思いきや、急に寒くなったりして何がなにやら。
服装のチョイスや体調管理も難しい。
また花粉が飛散し始めたようにも思えるし、困ったものだ。


来週は雨の日が多くなるみたい。
まさかもう梅雨入り?


[ 2010/05/15 23:14 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


<本日の走行距離> 33.00キロメートル


天気は晴れ時々曇り。
往復とも風強く、帰りは強い向かい風。

河川敷の除草作業も終わったようで、見通しが良くなっていた。


  


今日は新装備で走った。

ジャージはかなり薄手でスケスケ。下にユニクロのシルキードライの半袖を
着ていたのだが、色が白だとちょっと透け具合が恥ずかしい。
新しく黒のアンダーを買わないと。

Lサイズだが、ウエストがかなり余る。ちょっとかっこ悪い。
トールMが買えれば良かったのだが、扱っているお店が見つからなかった。
袖の長さは、肩甲骨の辺りが突っ張る。
これはフォームの確認のためには、突っ張っているのを感じる方が良いかもしれない。

ルイガノのレモンジャージの方がシルエットが美しい。
Mサイズをもう一着、入手しておこうか。

ソックスは薄手で、おろしたてのせいか靴の中でツルツル滑る。
シューズのソールって、交換できるのか?

帰ってから、左足の腿前面と、アキレス腱近くに痛みがある。
昨日の散歩で、左アキレス腱近くに痛みが出たので、
今日は自転車に乗って大丈夫かと心配だったが、乗っている時は問題なかった。
また湿布地獄に陥るのか。


今日は朝からついていない一日だった。
小さいんだけど、嫌な事が重なって起こった。
大きな事故とか起こさなかったから、まあいいんだけど。


[ 2010/05/14 22:46 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

日本経済の不都合な真実


ガジェット通信 日本経済の不都合な真実


曰く、

1.日本の国際競争力は1990年の1位から2008年には22位に低下。

2.日本人は貯蓄したくても貯蓄出来る余力がもはやない。

3.日本の工業製品は世界でシェアを減らしている。

4.日本の若者は職を求めて海外に流出している。


これらは長い自民党政権の成れの果てである。
この発表自体が、民主党のプロパガンダかもしれないが。

自民党政権下でも景気の良い時代もあったわけで、
それがどんどん悪くなっていったのは、強欲な連中の言いなりになって
自由主義経済という名の金持ち優遇を続けたからのように思う。

工業製品のシェア低下は、コスト競争になるとまず勝てないので、
別の分野への転換を考える時期かもしれない。
例えば淡水化の技術とか、農業に力を入れるとか。

新卒で就職出来なかったら、海外に若者が行ってしまう。
ますます高齢化が進み、人口を保つために大量の移民を受け入れざるを得なくなるかも。

この調査が金融メルトダウン前のデータを元にしているのなら、
今の日本経済は多少ましに回復しているのかも。
ものすごく希望的観測だけど。


今まで、なんだかんだ言って最後に勝つのは日本だ、と
妙に楽観的な考えだったけど、そんな見方を変えなければならないのかも。


[ 2010/05/13 23:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


<本日の走行距離> 32.39キロメートル


天気は曇りのち晴れ。
帰りに強い向かい風。


家を出た時は曇っていて、寒いくらいだったが、
帰りは日が差し始め、随分と暖かくなった。

右膝周辺に痛みがある。
酷くはないが、暖かくなったり寒くなったりすると調子が悪い。


  


家に帰ると、ジャージとソックスが届いていた。
色はホワイトで、サイズはLサイズ。去年はXLだったから、細くなったものだ。
かなりタイトな作りで、パールイズミのサイズ表よりキツ目だ。
次回はこれを着て走るのが楽しみ。


女性二人組の自転車乗りとすれ違う。
女性用ジャージはおしゃれで羨ましい。


[ 2010/05/12 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

映画 『レスラー』




ダメ人間の生き様、とくと見さらせ!


死ぬかもしれないと判っていても、リングの上に上がらずを得ない
プロレス馬鹿のお話。

こういう不器用な生き方しかできない人をかっこいいと思うかどうか、
他人の人生なら無責任になれるんだよな。

戦う理由をファンが待っているから、と答えるレスラーたち。
ボロ雑巾の様になっても戦う姿を求めるファン。
なんだか不幸の連鎖のように思える。


この役をミッキー・ロークがやれば、
そりゃ色々と思い入れちゃうよなー。


[ 2010/05/11 23:08 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

サッカー日本代表、2010W杯のメンバー23人を発表


スポーツナビ サッカーW杯日本代表名簿


W杯日本代表は次の通り。

 GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

 DF 中沢佑二(横浜M)田中マルクス闘莉王(名古屋)駒野友一(磐田)岩政大樹、内田篤人(以上鹿島)今野泰幸、長友佑都(以上FC東京)

 MF 中村俊輔(横浜M)稲本潤一、中村憲剛(以上川崎)遠藤保仁(G大阪)松井大輔(グルノーブル)阿部勇樹(浦和)長谷部誠(ウォルフスブルク)本田圭佑(CSKAモスクワ)

 FW 玉田圭司(名古屋)大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)岡崎慎司(清水)森本貴幸(カターニア)



GKの川口能活とFWの矢野貴章がサプライズのメンバーか。
矢野は高さ対策のようにいわれているが、むしろあの高さがあって
ドリブラーな所が持ち味に思えるけど。

もう決まっちゃったから、それぞれベストを尽くして欲しい。


今日は朝から雨。気温も下がって、半袖半ズボンだと寒い。
ようやく冬物をしまったところだというのに。


[ 2010/05/10 22:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

漫画 諫山 創 『進撃の巨人(1)』




人を食う巨人から実を守るため、城壁都市を作り上げた人類。
巨人たちの侵入を防いで、平和な日々が続いていたが、
ある日、城壁を超えるサイズの巨人が現れてから、全てが変わってしまった。


とにかく巨人が気持ち悪い。
人間そっくりなんだけど、表情がやばい。

人間そっくりの巨人に襲われるというのは、
テロや無差別殺人のような、不条理な暴力や恐怖が
同じ人間によって起こることのメタファーなんだろうな。


スケールの大きさを感じさせる作品だ。
今後が楽しみ。


[ 2010/05/08 22:39 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)

SANYO おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-LK10




新しい炊飯器を昨日買った。


初日ということで、昨日は普通に炊いてみた。
味は良いと思うが、少し固い。

今日はやわらかめの設定で炊く。
僕にはこれぐらいがちょうど良い。

味や硬さの好みが家族でバラバラなので、
どのように炊くのかで調整が必要だ。
味についても、僕は新型のほうが美味しいと思うのだが、
先代の方が美味しかったと言う人もいる。

他にも「熟うまコース」や「甘み炊きコース」などがあるので、
色々と試してみたい。


あのお店、商品の入荷が遅くなりそうですがどうしますか、と
メールを送ってきたので、入荷するまで待つと返信したのにナシのつぶて。
ちゃんとメール見てんのか、と思っていたら勝手にキャンセル扱いされた。
きちんと対応しない店が増えているのか、そういう店に当たる僕のマイナスパワーが悪いのか。


[ 2010/05/06 23:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

十日市 鳳莱のソースカツ丼

lunch21


十日市 鳳莱のソースカツ丼、700円也。


ヨーロッパ軒のソースカツ丼を想像していたのだが、随分と違うものが出てきた。
甘辛いソースが使われていて、それは良いのだけど、カツは薄っぺらいし、
キャベツの千切りはくさいし、なんだか料理経験の少ない人が
イメージで作ったような料理だった。


<本日の走行距離> 約32キロメートル


天気は晴れ。蒸し暑い。
行きは向かい風。


連休最後ということもあってか、自転車に乗っている人が多かった。
まだ水をがぶ飲みするほどではないが、蒸し暑い日だった。


植物より、黄砂にアレルギーがあるのかもしれない。
でも、外に出ているより、自室にいるときの方がひどいんだよな。
今日はくしゃみしっぱなし。
窓が開けられないから、室温が高くなってかなわん。


[ 2010/05/05 22:46 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

映画 『シークレット・サンシャイン』




ある悲劇をきっかけに、信仰に目覚めた母親が、
その信仰に疑念を抱き、葛藤して行くお話。

誰の心にも神はいるということは、悪人にもいると言うことで。
自分を救う存在が殺してやりたいあいつも救うということに、
人間そう簡単には納得できないっすよ。


ゲスいおっさんを演じるソン・ガンホが素晴らしい。


[ 2010/05/04 23:01 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

墓掃除

祖母の家に行き、離れたところにあるお墓の掃除に行く。

夏に行った時は草ぼうぼうだったが、今の時期はそれ程でもない。
地面ごと掘り出して、草を処理する。

靴や服が土まみれになった。
ちょっとテンションが下がる。

八重桜やシバザクラがきれいに咲いていた。
半分は葉桜だったが、それでもソメイヨシノが咲いていたのにはびっくり。

ゴールデンウィークで車の量は多かったが、
渋滞に巻き込まれることはなかった。
高速道路は大変だったみたいだけど。


やはり疲れが出たのか、帰宅して缶ビールを
一本空けたぐらいで酔っ払った。
体重が1キログラム近く減っていたのは良かった。


[ 2010/05/03 22:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

洗車、洗車


自転車を洗車。
といっても、泥汚れを落としたくらい。
タイヤに空気を入れて、サドルを5ミリほど前に出す。

自動車を洗車。
洗剤は使わず、流水をかけながらスポンジでこする。
ボンネットの汚れが綺麗に落ちない。

昨日の散歩と、今日の洗車を入れ替えれば良かった。


体重が1.5キログラム程オーバー中。
でも連休中は摂生するのは難しい。


[ 2010/05/02 23:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ばり馬のこってり濃塩らーめん

ramen38


ばり馬のこってり濃塩らーめん、790円也。


ばり馬のこってり系では一番好きかも。
白ごはんが欲しくなった。

夕飯に豚トロを焼いて食べたのだが、下してしまった。
しっかり焼いたつもりだけど。
どうも、豚の脂を大量に摂取するとお腹がゆるくなる体になったらしい。


ハウスダストや花粉を抑える、
クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレーを使ってみた。
カーテンやソファーに吹きつけてみると、確かにくしゃみが出ない。
高い空気清浄機より、400円以下で買えたこのスプレーの方が効果があるなんて。


[ 2010/05/01 23:08 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)