fc2ブログ






今日の自転車


天気は晴れ。行きも帰りも強い風。

久し振りにパンクした。

行きでパーンと大きな音がしたので調べると、
後輪がペチャンコになっていた。
そこからトボトボと自転車を押してお店まで歩く。
ビンディングが付いているので、歩きにくいことよ。

チューブの交換で1680円也。時間は30分足らずだった。

かなり大きな穴が開いていたそうで、店員さんが
妙に興奮していたのがちょっと面白かった。
外側は大丈夫らしく、費用も安くすんで一安心した。

改めて出発すると、なかなか快適に走ることが出来た。
ついでに整備もしてくれたのかな。


紙書籍vs電子書籍という話題の時に思う。
西欧中世の修道士たちも、「活版印刷で作った聖書には
魂がない。やはり写本でないと!」とか言っていたのだろか、と。


スポンサーサイト



[ 2012/01/23 23:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/1834-8d4ca603