花山椒の汁なし担々麺

ramen163


花山椒の汁なし担々麺、並で480円也。

中国電力近くに出した二号店のほう。
すぐ近くにはキング軒があり、相手の縄張りに殴り込みですよ。

標準の辛さは2辛で、3辛を注文する。
今日はネギかけと温泉たまごが無料だったが、ネギだけもらう。

黒ごまなのか、甘みが強い味付け。
醤油というよりもソースのような風味だった。

お店によって味の違いは出るものだ。
キング軒は塩っぱいし、くにまつは辛さと香りを追求しているし、
ここは甘みが強いし。

辛さはそのお店の標準プラス1が丁度良い。
一時期、辛さを追い求めエクストリームな領域までインフレしてしまったが、
心地良いゾーンというものがあるんだよな。


天気は晴れ。行きは向かい風。
今日も黄砂で視界がけぶる。

まだ500mlのペットボトル一本で大丈夫。
大分暑くなってきたけど。


交換したタイヤは順調。


[ 2013/05/24 22:47 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2312-84c5ce62