映画 『パシフィック・リム』


allcinema 『パシフィック・リム』


突如海溝から出現した怪獣を倒すため、世界各国が協力して
造り出したのは対怪獣人型決戦兵器・イェーガー。
巨大ロボが怪獣をボコるぜ!

『トランスフォーマー』の時もそうだったけど、人間のドラマ部分は
要らない。その方が物語に深みが出るとか言うけど、
見たいのは巨人と大怪獣のどつき合いでしょ。

もっと興奮するかと思ったけど、自分の中に特撮や
怪獣成分がそれほどないことに気付く。
この映画を熱く語る人達の話を聞くのは面白いんだけど。

学者の貪欲な知の追求がかえって人類に危機を及ぼすのは
当世風なテクノロジー批判だけど、同時に人類を救うことにも貢献しているわけで。
原子力が有効なのは、電気自動車を牽制する他エネルギー団体の圧力!


剣の有効性に気付くのが遅すぎじゃないか。
芦田愛菜が一番演技が上手いんでやんの。


[ 2013/08/17 23:23 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2390-e6840cd9