マツダスタジアムで野球観戦

carp201308274.jpg


マツダスタジアムで野球観戦。
対横浜戦で、8-1で勝利し、自分が観戦した試合の連勝記録を伸ばす。


carp201308273.jpg


今日はレフト側外野指定席で観戦する。
一番前の席だったので、柵越しの応援となった。


carp201308272.jpg


バックスクリーン方向はこんな感じ。

三回の裏、7時15分ころまでこの席で観戦する。
その後はコンコースをぶらつき、時々立ち見で観戦する。
スクイズが失敗した7回の裏が終わった、8時15分ころにスタジアムを後にした。

帰宅して知ったのだけど、八回の表に同点に追いつかれ、
八回の裏に七点を取って逆転勝利を収めた。
全然見てないからそれほど嬉しくなかったり。

レフト側だから仕方ないのだけど、何故か両サイドが
横浜ファンという席になってしまった。
熱心な田村ファンと何かと騒がしい若者に挟まれ、
息苦しくなってコンコースに逃げる。

今後はライト側の席にしか座らないことを決心した。
というか、自分にノイズ耐性がなさすぎなんだけど。

焼き鳥六串と唐揚げ、鶏めしのおにぎりとビール一杯で
お腹いっぱいになってしまった。
今年に入ってから全然食べられなくなった。
もっとビールを飲むつもりだったし、そのための肴になる
スナック菓子も買っていたのだけど、食べずに持ち帰った。

騒がしいのもあったけど、お腹いっぱいで調子悪くなったことも
席を移動した理由でもある。
なんか疲れちゃったんだよ、あれくらいで。

次回からはむさしでうどんとおいなりさんのセットでも食べたら
それで充分そうだ。
球場に食べ物を持ち込むのは止めて、あらかじめ何か食べてから
球場内ではビールを飲むだけ、にした方が良いかもしれない。


広島駅に5時前に到着し、買い物してから球場に向かったのだけど
駅から球場までは約15分くらい。もう一本遅い電車で良かったな。
今日は当日券を買う客が多くて、レフト側の売り場まで遠回りさせられた。
チケットは割りとすぐに買えるイメージがあったけど、そうでもないな。
やはり自分で席を指定せず、おばちゃんの言う通りバックスクリーン付近にしておけば良かった。


今日の観戦は不満が残る。ちょっとリベンジしたいな。
ティッシュペーパーを持って行かないと結構不便だということを学んだ。


[ 2013/08/27 21:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2399-7e6e7a60