映画 『キャプテン・フィリップス』


allcinema 『キャプテン・フィリップス』


貨物船が海賊に襲撃される前半と
救命艇に船長が人質として同乗させられ、
アメリカ軍が救出作戦を実行する後半に分かれる。

前半は海賊に見つからないよう隠れ、
注意を逸らして電源を切るといった
『メタルギアソリッド』のような展開。

後半の救出作戦ではSEALSが登場するのだけど、
潜水して音もなく救命艇に近づき、海賊を排除するのかと思ったら
単に合流するだけだったり、あっという間に解決するのだろうという
予想は外れ、船長が殺される直前にまで事態が進行したのに
ちょっと驚いた。


音楽が終始大音量で流れて超うるさかった。
自分が海賊に襲われたら、あんなに機転が利くかいな。


[ 2013/11/30 23:12 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2481-4678498e