眼鏡のレンズ交換をする


眼鏡のレンズ交換をする。

データがネットワークで共有されているからか
トントン拍子で話が進む。
悩んだけど、一番安いレンズにした。1万500円也。工賃込み。
フッ素コーティングされたレンズは1万3800円だったかな。
屋外で使うから、そっちの方が良かったかも。

処方箋をもらえないかと頼んだら、名刺の裏に
左右の数値を書いてくれた。
数字の羅列でさっぱり判らない。
ネットで眼鏡を買う時に役立つのだろうけど、
やはり身につける物は実際に試したいのでよっぽどでなければ
使うことはないかな。

完成に一週間はかかるかと思ったが、3日後には出来るらしい。
技術の進歩は凄いな。


NEXONの腕時計が止まる。
時計と宝飾品を扱うお店で電池交換をしてもらう。1500円也。
安く、時間もかからずにすんで良かった。


[ 2013/12/09 22:59 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2494-4e08292e