鮨なかの特上寿司とお買い物


まずは福屋で箸を買う。
使ってみたらちょっと短い。
おかしいな、この長さが丁度良いと調査の結果判明したはずなんだが。

大手町・鮨なかでランチ特上寿司、3150円也。

全部で11貫。赤出汁も付く。
順番に、イカを塩、鯛を塩、中トロ、エンガワ、サヨリ、ミル貝、
穴子、エビ、イクラ、ウニ、玉子、マグロのヅケ。

シャリはふわりとしていて、ほろりと崩れる。
醤油は大将が先に塗ってくれている系のお寿司屋。

苦手な中トロ、イクラ、ウニが美味しかったので良いお店。
どのネタも美味しかった。強いて言うなら玉子が少し落ちるか。
3150円でこれだけのお寿司を出すということは赤字覚悟だろうな。
接客も丁寧で好感が持てた。


roadbike201401161


注文したボントレガーのシューズ、RL Road Shoeを購入。2万円超え。

色は黒でサイズは42。
履いてみると幅が少し狭い。長さは丁度良い。
レシートとシューズを持っていけば、30日以内なら交換してくれるそう。
また宇品まで行くのは嫌なので、革が伸びてくれることを祈る。


再び八丁堀まで戻り、ついでとばかりサンマルクカフェで
プリンアラモードを食べる。
プリンにアイスクリームとソフトクリームが乗る。
フルーツは凍らせたイチゴ。もうこれで良しとするか。


最初の計画通り、先に宇品へ行くべきだったな。
早起きを嫌がったツケが出た。
4月に消費税が上がることを見越して、もっと積立の
ペースを上げておくべきだったかな。
でも急な出費とか欲しい物があるんだよねー。


[ 2014/01/16 23:45 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2535-f0c9ce8a