地震とパソコン返却


愛媛県沖を震源とする地震が発生した。

寝ようと思った午前二時過ぎ、かなり強い揺れに襲われる。
緊急地震速報で携帯電話が鳴り始めたが、直前すぎて
落下物を押さえるくらいの大した行動は取れなかった。

震度5弱だったらしいが、体感では震度4くらいだったか。
とはいえ阪神大震災や芸予地震を思い出し、怖かった。

あんまり大きな被害が出なかったのは幸いだった。
愛媛県沖が震源だけど、上関原発なんか本当に建設するの?


修理に出していた先代のノートパソコンが返ってくる。
OSをVistaからWindows7にアップグレードさせる。
Chromeのブックマークを移したりと、まあ手間のかかることよ。
古いパソコンの方がテレビに綺麗な映像を出せるというのはどういうことよ。


[ 2014/03/14 23:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2586-0a95ed82