今日の散歩


今週は近所の桜を巡って歩く。

火曜日は山の方に向かい、定点観測している桜を見る。
相変わらず大きくて綺麗な桜だった。
おばちゃんたちが弁当を食べてた。

自宅近くの小学校の桜並木を歩く。
といっても、斜面にたくさん植えてあるだけで排水用の溝が
あるだけの場所だけど。

ここは他に誰もいないので桜を独り占めできるが、
真下の歩道から丸見えだし、結構人通りが多い。
団子を食べていたらジロジロ見られた。
花見には向いてないな。


今日は今日はビールと弁当を持って別の所を目指す。
広い公園ではお花見客がいた。
少し離れて一本だけ植えてある桜の下で花見。

そこから少し離れた場所に小さい公園を見つける。
桜も綺麗に咲いており、来年からはここで花見をすることにしよう。

中学校下の墓地に生えている桜が見事だった。
グワッっと咲き、散る。
桜吹雪が舞い、葉桜になっているものも出始めており、
今日が花見のピークだったようだ。
夕方から雨が降っており、大分散ってしまっただろう。


あと何回、桜を見られるだろうか。


[ 2014/04/03 23:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2608-b6cebc8e