地ぐ酒ぐのリストバンドを求めて


地ぐ酒ぐのリストバンドを求めてさまよう。
今年は入手するのに苦労した。

これまで購入していた酒商山田に向かうが、
今年は取り扱っていないとのこと。
他の酒店もダメらしい。

ここでかなりお先真っ暗になる。
まあ買えるだろうと高をくくって、何も準備して来なかったからだ。

とりあえず昼食を摂り、お店一覧が掲載されているポスターを
見つけるために流川を歩き回る。

記憶を頼りに歩いてみるが、そう簡単に見つからない。
どうしようかと思っていたら、見覚えのある風景を見つけ、
開店の準備をしているお店を発見する。

意を決してお店の人に訊ねてみると、そのお店ではすでに完売とのこと。
結構完売したお店も多いとのこと。
ここでは地ぐ酒ぐのチラシを入手することが出来た。
これで店名と連絡先が判る。

早速電話をしてみるが、そのお店は電話に出ず。
後に判ったのだけど、ゴールデンウィークの振替休日で今日はお休みだった。
仕方ないのでチラシを見直すと、昼間でも営業しているお店を見つけたので
向かって行った。

訊ねるともう売り切れと言わ頭を抱えたが、残っていたリストバンドが
一つだけ見つけたので即購入。
とりあえず一つゲットした。

そこからおぼろげな記憶を頼りに出発地点へと向かう。
運良く参加するお店を見つけることが出来た。
電話すると20分ほどしたら開店準備のため人が来るとのこと。
歩きまわり疲れもあったので、ミスドでおやつを食べながら時間を潰す。

時間が来たのでお店に向かい、二つ目も手に入れる。
準備で忙しい中、いきなり訪れても嫌な顔見せずに
応対してくれてありがとうございました。

覚え書き。
なるべく早く購入する。4月以内に。
お店の連絡先と地図を用意する。


慣れないことをしたので疲れた。


[ 2014/05/08 22:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2640-de09c083