2014W杯 ドイツ4-0ポルトガル

ハフィントンポスト 2014W杯 ドイツ4-0ポルトガル


デデーン! ペペ、アウトー。

序盤はポルトガルが鋭い攻撃を見せるが、ボールキープしていたのはドイツ。
前半12分、ジョアン・ペレイラがゲッツェを倒して得たPKを
ミュラーが決めて先制する。

前半でFWウーゴ・アウメイダが負傷交代。
前半32分にはコーナーキックからフメルスがヘディングシュートを
文字通り叩き込み追加点。

前半37分にはペペがミュラーに頭突して一発退場。
頭突きと言っても、頭でグイと押しただけだったが。

前半46分にミュラーが決めて突き放す。
もうこの時点で勝負あり、だった。

後半、ドイツはボールキープを第一とする省エネサッカーを展開する。
一人少ないポルトガルは時折カウンターで反撃をするが鋭さに欠ける。
後半20分にはコエントランも負傷交代してしまう。

後半33分、右サイドのシュルレからのクロスをGKが弾くが
これをミュラーが押し込んで4点目。ミュラーはハットトリックを達成する。

ポルトガルはC・ロナウドの調子も上がらず、さらに退場者を出すわ
負傷者続出だわと踏んだり蹴ったりだ。
立て直せるかどうか微妙なところ。

ドイツはミュラーを1トップにする「偽9番」の布陣だったけど、
かなり完成度は高い。
おそらくグループリーグは首位通過するだろう。
ラーム、ケディラ、トニ・クロースの中盤はコンビネーションが良く
攻略するのはなかなか難しいのではないか。
ラームが慣れないせいか、ボールを奪われることが多いのが気になるが。


この対戦、レアル・マドリーに関連する選手が多かった。
現在所属している選手、所属していた選手が試合前に挨拶していた。
こういうのってやりにくいんかな。


[ 2014/06/17 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2682-14646369