小説 トマス・ピンチョン著、栩木玲子、佐藤良明訳 『LAヴァイス』




私立探偵ドックはかつての恋人から依頼を受け、失踪した
ロサンゼルスの不動産業界の大物、ミッキー・ウルフマンを探す。
ミッキーの行方を追うにつれ、LAPDの裏面や
<黄金の牙>と呼ばれる麻薬組織の存在を知ってしまい…。

本筋の人探しはそっちのけで1970年頃の事件やスポーツ、
音楽や映画、テレビ番組などのカルチャーに関する数々の情報が
書かれており、迷子になる。

これはゲームの『GTA』で本編を放っておいて
サブイベントを次々とこなしていく内に、はて自分は
何をするんだったっけ、と我に返る状況に似ている。


どうにも回りくどいのは苦手。
こらえ性がなくなったな。


[ 2014/07/09 20:27 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2731-784012d7