映画 『エリジウム』




allcinema 『エリジウム』


貧困層は地球の極悪な環境で暮らし、富裕層は宇宙に浮かぶ
コロニー「エリジウム」で何不自由することなく生活する「逆ガンダム」な未来。
工場の事故で余命5日になった主人公は、どんな難病でも一瞬で
治療する医療ポッドを求めてエリジウムを目指す。

エリジウムの支配権を巡るレースで順位が入れ替わるのは
上手いと思ったが、肝心のSF描写がイマイチでちょっとがっかり。
外骨格による強化がそれほど威力があるように見えなかったし、
その他の設定も目新しさがなかった。


未来のLAでは皆スペイン語で会話する。
100年以上未来の話なのに、それほど未来感がない。
荒廃した地球だから旧式のテクノロジーなんだろうけれど。


[ 2014/07/16 22:22 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2739-b6137ae0