皮膚科に行く


背中に出来たニキビ状のものが2週間近くたっても治らず、皮膚科に行く。

皮膚の表面にある老廃物は垢として排出されるが、
奥の方にある老廃物を輩出する部分に雑菌が入り、化膿しているそう。

切開して原因となっている悪い部分を取り除くのが良いのだが、
現時点で炎症が収まっておらず、薬でもう少し良くなってから施術するそう。

皮膚科に通院するのは人生初かも。
受付から約50分ほど待って診察される。
高齢の医師で、ボソボソとフランス語のように話す人だった。
聞き取れないわけじゃないし、説明も素人に判りやすいものだった。

診察の後は遠赤外線の熱を当てるような機械で患部の血行を良くする。
その後、看護師によって軟膏と患部に貼るシート上の薬の貼り方を教わり終了する。


ぶっちゃけ、我が家では僕の治療なんてどうでもいい状況にある。
明日の手術は無事に成功すれば良いのだが。


[ 2014/08/04 22:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2759-804dcee8