板蕎麦 香り家の辛味おろしそば


lunch131


板蕎麦 香り家の辛味おろしそば、サービスの湯葉と生姜の炊き込みご飯を添えて。
830円だったか。

今回は蕎麦を太めにする。
太めの方が噛みごたえがある。のどごしなら細めか。
大根おろしは全身から汗が出るような辛さではなく、程良い塩梅だった。

lunch132

キリン一番搾り生ビール。
開店直後に一番乗りだったようで、周りのサラリーマンに
見せびらかすようなことは出来なかった。
良く冷えて美味しい。もっと暑い日だったら良かったのに。
これくらいキメの細かい泡が自宅でも作れれば良いのだが。

lunch133

福井の地酒、黒龍。
甘みが強くて美味しい。
大きめの器にギリギリまで注いでくれたので口から迎えに行く。
ちょっと量が多すぎだな。


その後は自転車用のスプレーオイルを買い、
レモンのかき氷を食べる。
800円であんな感じか。味は良いけどシロップの量が少なく、
そもそも山盛りの氷を食べたくないということに気付く。
ちょびっとでいいんだ。カップアイスくらいで。


[ 2014/08/28 19:31 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2782-604300f4