今日の自転車


天気は晴れ。行きも帰りも追い風だったような。

晴れた日曜日、多くのロードバイク乗りとすれ違う。
ランニングしている人も多かった。

行きに八木の被災現場に向かうであろう、多くの警察官を
乗せた護送車に出会う。
その数が多くて、高瀬堰の交差点の前で渋滞を起こしていた。

狭い道路なので脇をすり抜けることも出来ず、反対側の歩道に上がって
下をくぐって交差点を越える。
ただ反対車線に出てしまったので、車の往来が途切れるのを
待って復帰する。

日曜日でも土砂は次々と運び込まれている。
停車することも多いし、道路は土ぼこりが酷い。
やはりしばらくは河川敷沿いを走るのは止めておこう。

帰りは河川敷沿いを途中で降りて別のルートを探す。
あの辺りは土地勘がないし、細い道が多くて迷う。
スピードは出せないし遠回りになるが、仕方あるまい。
グーグルマップで最適なルートを探ることにするか。

かなり土で汚れたようなので洗車する。
どうせならフレームだけでなくチェーンも洗浄すれば良かったな。


出発時、ロードバイクを運ぶ時にレンガを踏んだら崩れて
右足首を打ち、変にひねったようで膝まで痛む。
その影響か知らんが、体中が痛い。
実にムカつくぜ。



[ 2014/08/31 22:42 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2786-15dfbf18