今日の散歩


晴れて風の強い日だった。

頼まれていたシェードを固定するフックを求めて
ホームセンターを三軒回り、ようやく手に入れる。
秋仕様に移行しつつあるせいか、こういう夏のグッズは
扱いが小さくなっている。

土砂災害の現場は、自衛隊や県警の拠点が
なくなったためがらんとしていた。
時折、ボランティアらしき人々の姿を見かける。

ユニクロからブックオフへと向かう橋は土が片付けられていた。
以前歩いた時は足首まで粘土に埋まるくらいだったけど。
土砂災害に人手を取られているせいか、道路や河川敷の
草刈りが遅れているように思える。

普段は少年野球の練習が行われている河川敷のグラウンドも
土砂やゴミで一杯になっていた。
元通りになるのはいつの日やら。


強風にあおられたせいで、日傘の骨が折れる。
プラスチック製はこういう時に困るよな、軽いのは利点だけど。


[ 2014/09/13 23:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2795-35365334