すずらん亭の冷やしトマトつけ麺

ramen188


すずらん亭の冷やしトマトつけ麺、850円也。

トマトと山椒の組み合わせはサルサソースのよう。
酸味はそれほどきつくなく、この味にはまってしまい
何度も食べたくなる、というわけではないが他にはない味だった。
麺に絡めずスープだけだとトマトの風味が一層際立つ。

結構山椒が入っていて、後を引く。
食べ終えた後に汗が出た。


本日のメインはシャツを買うことだったが、まだ秋シーズンの
商品が揃っていないらしく、目ぼしいものが見当たらなかった。
結局なにも買わず。

その後はスマホを持ち歩くためのケースと静電気防止の指輪を買い、
図書館に本を返却し、モロゾフでカボチャ、栗、リンゴのプリンを
お土産に買って帰る。
甘いもので少しは気が紛れたら良いのだが。


木曜日でなく水曜日に出かけたのは、木曜日は雨の予報だったから。
思いついたのが10時直前だったので割りとバタバタした。


iPhone6、確かにサイズアップしているけどあれぐらいなら
使いやすそう。
プラスはポケットに入る大きさではないな。


[ 2014/10/01 22:24 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2814-30b8a70d