今日の自転車


天気は晴れ。強い北の風。

晴れて暖かい日。
平日だけど多くのロードバイク乗りとすれ違い、
ランニングや散歩を楽しんでいる人たちが多かった。

週末は秋のお祭りが開かれるようで、提灯や縄が
あちこちで見られた。

今日は距離を短めにして、スポーツ用品店に
ランニングシューズを見に行く。
アディダスとニューバランスを試しに履いてみるが、
あんまり違いは判らない。
強いて言えばアディダスかな。

帰宅してから、本格的にロードバイクを洗車する。
チェーンやスプロケットをディグリーザーで洗浄し、
スプレータイプのクリーナーをまんべんなく振りまいて
スポンジで汚れを落とし、水ですすぐ。

洗車に45分、日光に当てて乾燥させるのに30分。
天気が良かったので早く乾いた気がする。
チェーンに注油して終了する。


本当は車輪を外して洗車すればいいんだろうけど。
プラスチック製のバルブのキャップが割れていたので
アルミ製の物に交換しておいた。


[ 2014/10/17 22:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2827-6a77de5e