祖母の家に行く


祖母の家に行く。

今日はいつもより1時間半早く出発する。眠い。

セブンイレブンで昼食を買い、到着してからはまず屋内の掃除をする。
やはりすぐに畳表や縁側が汚れる。
今日は午前中は風が強く、空気の入れ替えのために窓を
開け放していたら、落ち葉が部屋に降り積もる。
自動車のフロントガラスにも積もって難儀した。

出発した時は曇りの上に凄い霧で視界が悪かったが、
到着したくらいからは晴れ始め、着込んでいると暑いくらいになった。
そんな中で屋外の除草作業をする。
まあ、とにかく量が多くて大変だった。身体中が痛い。

お墓の落ち葉をザッと掃き掃除し、お墓の中に軽石を二袋詰める。
享年六十七才、と書いてあったが、享年が付くなら才は要らないはずだが。

今日行った井戸の横と風呂の横の除草で一応屋外の作業は
全部終了したみたい。細かい掃除は直前に行うのだろう。

帰宅のため出発したのは16時30分ごろ。
帰宅したのが17時40分過ぎくらいだから、今日は早かった方だ。
帰り道はいつもより混んでいなかった。


セブンイレブンで買った昼食はレンジで作るラーメンとハム巻きおむすび。
ラーメンはスーパーで売っているチルドのラーメンの味だった。
ハム巻きおむすびはなかなか美味しかった。
レッドブルの缶を買ったのに、くじを引いたらまたレッドブルが当たる。


スポンサーサイト
[ 2014/11/21 20:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2858-1c0324f5