映画 『新幹線大爆破』


新幹線大爆破【DVD】新幹線大爆破【DVD】
(2010/06/01)
高倉健、宇津井健 他

商品詳細を見る



allcinema 『新幹線大爆破』


追悼、高倉健。

時速80キロメートルを切ると新幹線に仕掛けられた
爆弾が爆発する、てまんま『スピード』やね。

警察がとにかく無能。
偶然通りかかった大学の柔道部員に犯人逮捕をお願いする、
犯人宅にパトカーで行く、人員の配備が完了していないのに
身代金を受け渡す、電車が通過しているのに発砲する、
警察であること隠さずに空港のカウンターで見張るなど、
犯人だったら警戒しまくるっちゅうねん。
最後、何であの飛行機に乗るのを待ち構えることが出来たんだよ。

線路の変更などハラハラするシーンもあるのだけれど。
溶接は運転士が行うのでなく、乗客に頼む方がスマートでは。


この頃は若いなと思う俳優もいれば、もう鬼籍に入っている俳優も多い。
チョイ役に有名な女優を使っていて、贅沢ではある。



[ 2014/11/26 22:44 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2862-577d85a0