海風堂のトンコツ塩らーめんとお買い物

ramen192


ramen193


海風堂のトンコツ塩ラーメン、700円也。

麺は細麺。スープは豚骨感は薄めで、塩に存在感がある。
もう一つ何かが足りないように思う。炙りチャーシューは美味しかった。


牛タンとスジ煮込み、熟成肉のステーキの店の
場所を確認した後、東急ハンズでタオルを購入する。


【今治タオル】 タントロフェイスタオル/ブルー 1-60146-31-B【今治タオル】 タントロフェイスタオル/ブルー 1-60146-31-B
()
楠橋紋織

商品詳細を見る



何種類か確かめてみた結果、このタオルが一番
肌触りが良かった。さすが今治産だ。

和菓子所 多津瀬で黄味寄(きみよせ)をお土産に買う。
黄色い立方体の和菓子で、玉子の風味が強く、
見た目からもっとパサパサした食感かと思ったら意外としっとりしている。
わりと美味しかった。

アディダスのショップでキャップ等を見た後、
広島アンデルセンにあるジャン=ポール・エヴァンに立ち寄る。
高い。ケーキだと1個600円超え。チョコレートの詰め合わせが
5000円近くする物もあり、流石に手が出ない。
尻尾を巻いて店を後にする。

広島アンデルセンは高価な食材を取り扱っている。
成城石井みたいなものか。
こういうお店で夕飯の買物が出来るような貴族になりたいものだ。

デオデオでヘッドホンを物色する。
良いと思ったのはゼンハイザーのHD449だ。


【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD449【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD449
(2011/12/01)
ゼンハイザー

商品詳細を見る


変に重低音を盛っていないのがいい。
とは言え、ダイナミック系の方が好みではあるが。
しばらく使っていなかったオーディオテクニカのオーバーヘッドを
試してみたら、結構良い音で鳴りやがる。
ただサイズが大きいのと締め付けるので長時間使用するには
向いていない。


最後に腕時計を見て帰る。
世の中銭や。


[ 2014/12/10 22:35 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2878-802150c3