今日の自転車


今日は自転車を洗車した。

シーツや毛布を洗濯して干してから洗車する。
クリーナーをスプレーしてスポンジで擦る。
フレームからホイールからスプロケットやチェーンまで。
使い古した歯ブラシを用意したのに使うのを忘れた。

水ですすいでタオルで拭いた後に天日干しをして、
昼食のため回転寿司に向かう。

寿司5巻、天ぷら、きのこの酒粕入り味噌汁、サラダのセットと
イカやマグロ、タラバガニの握りを食べる。
なかなか美味しかった。

年の瀬で人が集まらないのか、少ない店員で切り盛りしているので
ややてんやわんや感があった。
お茶を注いだり、メールを作成しているタイミングで寿司を
持って来られることが多く、なんか間が悪い。

帰宅してからはすっかり水気がなくなった自転車に
注油をして終了。
やはり後輪や駆動系の汚れがひどい。
スポンジもタオルもすぐに真っ黒になる。


年内に本格的な洗車が出来て良かった。


[ 2014/12/26 22:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2896-fc8e48aa