映画 『10人の泥棒たち』


10人の泥棒たち [Blu-ray]10人の泥棒たち [Blu-ray]
(2013/09/25)
キム・ユンソク、キム・ヘス 他

商品詳細を見る



allcinema 『10人の泥棒たち』


韓国と香港の泥棒たちがチームを組んで
巨大なダイヤモンドを盗み出すケイパーもの。

10人にはそれぞれの思惑があり、チーム内での
化かし合いや裏切りもあって目が離せない。

最初は計画の緻密さよりもケレン味を重視した
作りになっていると思ったが、後半になると
泥棒たちの人間関係が明らかになるにつれ
アレとアレはこうつながっていたのか、と膝を打つ。

特に老朽化したアパートの壁面を使ったワイヤーアクションが
非常に迫力がある。
アクションはやっぱり生身やで。
標的のダイヤモンドが安っぽく見えるのが惜しい。


泥棒たちに老若男女を揃えているのも良いなあ。
若者同士の青い恋と年長者同士の深みのある恋との
対比が上手く描かれている。
日本版ではイェニコール役を長澤まさみに演じて欲しい。


[ 2015/01/01 22:39 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2899-67ee08ce