柳橋 こだにのうな重梅

lunch143

lunch144



柳橋 こだにのうな重梅、1980円也。

関東風なのか身はふんわり柔らかく、皮はカリッと香ばしい。
タレはあっさりしている。
最初は甘みが少なくて物足りなさを感じたが、食べていく内に
このあっさりがちょうど良いことに気付く。

あのベトつくような甘ったるさがないのでいつまででも食べられそう。
さすが有名店だけのことはある。
このサイズだと全然足りない。
しかしうな重上となると4000円弱するので手がでないな。


lunch146

開店直後に入店したが、後から次々と客が訪れる。
店の外壁にはうなぎがにょろり。


うな重を食べる前に、ネコモトで冬用のジャージを物色する。
お目当ての物は扱っていなかった。
広島はアパレルが充実している店がないのが悩みどころ。

買うつもりでいたのに時間が余ってしまったので
ユニクロでウルトラライトダウンパーカーを見る。
Mサイズかな。安売りした時に買おう。

うな重を食べた後は無印良品でキッチン用品を眺め、
オリヒカでネクタイを2本購入する。
1990円也、3本で2000円だったからもう一本買えば良かったか。
半額セールのスーツやシャツを買っても良かったかな。

東急ハンズでヒップバッグを見て、そこから護国神社へ。
お参りし、御神酒をいただき、交通安全のお守りを購入する。
御神酒を飲む人は少なかった。結構酔っ払っちゃった。
介護施設がバンでお年寄りたちを連れてきているのが目立った。

図書館で本を返却し、本通りのドトールまで戻って
チーズケーキとロイヤルミルクティをいただく。
チーズケーキはかなり甘くて美味しい。
飲み物系はもう一番小さいサイズでいいな。

デオデオでヘッドホンを物色する。
BOSEのノイズキャンセリングイヤホンを試そうかと思ったら
アップル製品用のものしか試用出来なくて断念。
やはり良い製品は値が張る。

カメラも物色する。
ソニーもいいが、キヤノンもいい。
もっと値下がりしてくれないだろうか。


そごうの地下でホワイトチョコのラスクをお土産に
買って帰宅する。
うな重、美味しかったなあ。今でも口の中で味が再現されている。


[ 2015/01/08 22:50 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2906-4051b076