映画 『新しき世界』


新しき世界 [Blu-ray]新しき世界 [Blu-ray]
(2014/08/02)
イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク 他

商品詳細を見る



allcinema 『新しき世界』


<ネタバレ注意!>

潜入捜査官の主人公はいつ終わると判らない
捜査に精神が擦り切れ、任務を終えたいと思っていた所に
組の会長が死亡し、その跡目争いが起こる。

長年一緒に歩んできた兄弟分は警察にライバルを売り、
独自に捜査に携わる警官の情報を集める。

兄貴分に呼び出された主人公は、自分が内部情報を
流していた警官ともう一人の潜入捜査官を殺害し投棄するのを
手伝う。
自分の正体に気づいていたはずなのに、殺されなかったことに
疑問を抱く。
それは兄弟分にとって主人公は特別な存在だったからだ。

警察は会長候補の二派を争わせて共倒れを狙い、
組内で力を失っていた男を新会長に、主人公を副会長にして
内部情報を取りやすくしようと画策する。

警察官としての情報を抹消された主人公は、新会長を殺し、
ライバルを殺し、自分をこの道に招いた警察の上司を殺し、
新会長に就任する。


ハリウッドでリメイクも決定したそうで、最近の韓国映画は凄いな。
何人かあの映画にも出演していたな、と判る俳優も増えてきた。


[ 2015/01/21 22:22 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2914-03e3577d