月あかりの穴子めしとニューバランスML574

lunch147


紙屋町、月あかりの穴子めし、1490円也。

穴子めしにお味噌汁、魚の粗煮とお漬物が付く。
お出汁があるのでひつまぶしでも楽しめる。


lunch148



穴子めしは弁当よりも美味しいし、ひつまぶしの
出汁も美味しいけれど、やはり鰻重にはかなわない。
値段も高めだし、観光客相手のお店なんだな。


lunch149


ランチは100円で日本酒がおちょこ一杯注文できる。
確か天宝一だったはず。





StepでニューバランスのML574を買う。9,410円也。
サイズは27.5センチ。長さは少し長く、幅が少し狭い。
まあ大丈夫だろう。27センチも試して見れば良かったか。
そのまま履いて帰り、古いシューズは処分してもらう。
8年くらいは履き続けただろうか。お疲れ様でした。

色々と物色して回るが、これといった物に出会えず。
東急ハンズで2枚目のタオルを買ったくらいか。
エチケットカッターは安い物で良いかも。
キーホルダーは無理して新調しなくても良いかも。
BoConceptのデスクは良いかも。

15年近く前に買ってもらったbabyGの電池を交換してもらう。
復活したのは良いけど、外装部品が壊れて帰ってきた。
事前に説明はされていたし、時間が確認出来れば良いだけなので
怒りはないが、一言あっても良いのでは。


高価な腕時計を見た後では、やはり安物は悪く見える。


[ 2015/01/23 22:27 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2916-635dd419