映画 『かぐや姫の物語』


かぐや姫の物語 [Blu-ray]かぐや姫の物語 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る



allcinema 『かぐや姫の物語』


地上波放送で鑑賞。

女の幸せとは良い家に嫁ぐことだとかを始め、
社会に様々な要求を迫られる女性の息苦しいという叫びを感じた。
求婚してくる男たちに無理難題を要求したのは
せめてもの反抗だったのかも。

かぐや姫は月から地球に流刑されたというのは
楽園を追われたアダムとイヴのよう。
何不自由ない暮らしから全てを自分たちで賄わなくては
ならなくなったが、反面、知恵を授かった。
幸せなことも不幸なことも両方あって人生なんだ、
というメッセージなんだろうか。


やはりCGは退屈で手描きこそ至高。
ダイナミズムが全く違う。
でも今後は手描きアニメなんて商売ではなく
道楽になってしまうんだろうな。


[ 2015/03/13 23:17 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/2960-0c8b21a9