祖母の家に行く


祖母の家に行く。

ガソリンを入れてから直売所により
昼食を買って到着。

部屋の掃除をして草むしり。
時間がなかったこともあってあまり捗らなかった。
除草剤のおかげであまり生えてはいないのだけど。

良く晴れて暑くなった中を草むしり、
目の前の道路をオートバイが楽しげにツーリングしているのを
呪いながら。

墓掃除をしてから帰宅。
日差しがきつくなってきたなあ。


ガソリンスタンドで空気圧を調節してもらっていると、
タイヤが古くなっていることを指摘される。
2006年からだから9年使っている。
タイヤの寿命は大体2,3年だそう。

ただ、どうやら自動車を1台にしようという
話が進んでいるらしい。
そうなるとますます自動車の運転しなくなるだろうな。


[ 2015/05/10 22:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3004-172f817e