麺匠SEN-NO-SENの精醤油麺とお買い物

ramen200


麺匠SEN-NO-SENの精醤油麺、850円と銀シャリ150円也。


ramen201


ramen202


魚介の出汁が良く効いているスープ。
鶏ガラと醤油で当世風の味。美味しいのでおすすめ。
『まんが日本昔ばなし』に出て来るような鉄釜で炊いた銀シャリは
もうちょっと硬めの方が好きだけど、デカい鉄釜を見せられると
なんだか美味しいように感じる。


ramen203


居酒屋「獨楽」の昼間を借りて営業している、いわゆる二毛作店みたい。
また行きたいと思わせる味だった。


今日はまずイオンモール府中に行く。
服を見て回る。
良いと思ったのはZARAのカーディガン。
値段も手頃だったが、とりあえず保留する。
指先がカットされたUVカットの手袋を購入する。

その後は市内中心部に移動してラーメンを食べる。
ヤマダ電機でカメラ用のポーチを購入する。
ストラップはソニー製のが良いがちょいと高い。

東急ハンズでスープボウルとサイクルキャップを購入する。
一番のお目当てだったシャツとカーディガンは見送る。
スーツカンパニーのリネンシャツが良かったんだけどなー。


カメラの水準器にこだわるあまり時間がかかる。
絞りの調整もどっちに回せばいいのか咄嗟に判断がつかない。


[ 2015/05/28 22:26 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3019-c86ebda2