祖母の家に行く


祖母の家に行く。

快晴の予報だったが曇り空。
黄砂が飛んでいたようだ。
暑くならなかったのは良かった。

昼食を買い、JAで記帳をして行く。
到着してから掃除をし、墓掃除に向かう。
落ち葉を掃いてから、ショベルで溝を掘り
雨で流れた部分にその土を盛る。

その後はゴミを焼く。
納屋にあった履物やダンボールを焼くのだけど、
火の勢いが強くて周囲の草に燃え移る。
最初に危ないな、と思っていたのであらかじめ草刈りを
しておいて良かった。
ボヤの内に水をぶっかけて鎮火する。

ゴミ焼きが終わると草むしり。
放っておくとじゃんじゃん生える。
根っこが弱くてすぐに抜けるのは楽でいいが、
何せ数が多いのが鬱陶しい。
草を抜く作業で帰宅してからも手が痛い。


ショージのフライドチキンがリニューアルしていた。
今日は買わなかったけど、味が変わっちゃったのかな。
だとしたらさみしい。


[ 2015/06/13 23:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3033-def1036e