祖母の家に行く


祖母の家に行く。

午後から雨が降るかも、という予報だったが
空に入道雲が登場するくらい晴れて暑い日だった。

今日は作業はなく、戸籍謄本を取るために役場へ向かう。
いつもの販売所の所を坂を登るとあった。

その後はセブンイレブンでカツカレー等を買って
祖母の家で昼食を摂る。
生卵をトッピングする。
粒あんとクリーム入りのどら焼きが美味しかった。

その後は墓参りに向かう。
裏の林にある木が倒れていた。
墓には被害がなかったが、周辺の木を
巻き添えになぎ倒していたので墓の近くまで枝が来ていた。

倒木がある土地はうちの所有ではないので
こちらとしてはどうしようもない。
持ち主と交渉しなくてはならないのだけど、いろいろとね。

午後1時ちょうどに祖母の家を出る。
平日は車の数が少なかった。


あの人は人の神経を逆撫でする天才だな。
おかげで板挟みになる人や不利益を被る人が出て大変。
せっかくの誕生日なのに。


[ 2015/07/10 23:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3053-5c24775a