和長發の回鍋肉定食

lunch163


和長發の回鍋肉定食、890円也。


第一候補のお店が台風接近でランチを休業していたので
こちらのお店に行く。


lunch162


まずはビール。昼間っから瓶ビールで乾杯。550円也。
すげえ酔っちゃった。

メインの回鍋肉に唐揚げが3つ、スープとご飯、
ザーサイと杏仁豆腐が付く。


lunch164


油が多くて濃い味付けの回鍋肉。
そう、これが求めていた味なんだ。
家庭で作るものとはやはり違うんだな。断然こちらの方が美味しい。


lunch161


ボリュームもあってお腹いっぱい。ちょっと苦しいくらい。
小汚い(褒めてます)中華料理屋でビールを飲みながら
美味い料理にありつく。この程度で満足できる価値観で良かった。


昨日からの台風接近でJRは始発から運転を見合わせ。
バスに乗って行ったが乗客は少なく、予定よりもずっと早く到着した。

街中は臨時休業しているお店が結構多かった。
朝から雨も風もほとんど収まっており、大騒ぎした割には
拍子抜けだったけど、大惨事になるよりはずっとマシだ。

服やら腕時計を見て回る。
早くも夏物がセール中になっていた。
買っときゃ良かったかなとも思いつつ、先立つものがなし。
腕時計は種類を多く扱っているお店がないのが困る。
ドンキホーテなんかにも見に行くべきだったか。


普段よりも人通りが少ないように感じたが、学校が休校になったせいか
子供や学生が多かったような。


スポンサーサイト
[ 2015/07/17 22:43 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3059-a40b5309