和長發の回鍋肉定食

lunch163


和長發の回鍋肉定食、890円也。


第一候補のお店が台風接近でランチを休業していたので
こちらのお店に行く。


lunch162


まずはビール。昼間っから瓶ビールで乾杯。550円也。
すげえ酔っちゃった。

メインの回鍋肉に唐揚げが3つ、スープとご飯、
ザーサイと杏仁豆腐が付く。


lunch164


油が多くて濃い味付けの回鍋肉。
そう、これが求めていた味なんだ。
家庭で作るものとはやはり違うんだな。断然こちらの方が美味しい。


lunch161


ボリュームもあってお腹いっぱい。ちょっと苦しいくらい。
小汚い(褒めてます)中華料理屋でビールを飲みながら
美味い料理にありつく。この程度で満足できる価値観で良かった。


昨日からの台風接近でJRは始発から運転を見合わせ。
バスに乗って行ったが乗客は少なく、予定よりもずっと早く到着した。

街中は臨時休業しているお店が結構多かった。
朝から雨も風もほとんど収まっており、大騒ぎした割には
拍子抜けだったけど、大惨事になるよりはずっとマシだ。

服やら腕時計を見て回る。
早くも夏物がセール中になっていた。
買っときゃ良かったかなとも思いつつ、先立つものがなし。
腕時計は種類を多く扱っているお店がないのが困る。
ドンキホーテなんかにも見に行くべきだったか。


普段よりも人通りが少ないように感じたが、学校が休校になったせいか
子供や学生が多かったような。


[ 2015/07/17 22:43 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3059-a40b5309