祖母の家に行く


祖母の家に行く。

まずは墓掃除。
墓についた苔をこそぎ落としていく。

裏の山に生えている木が折れていたが、かろうじて
倒木を食い止めていた木も重さに耐えかね折れていた。
周囲の竹も巻き込んでばったり倒れている。
幸運なことに墓石にはぶつかっておらず、良かった。

地主に電話で連絡を取ったら現場に見に来た。
次回に来た時には処理されているだろう。
地主は小さなのこぎり片手に来たけど、事態の深刻さが伝わってなかったみたい。

その後は庭の草むしり。
こないだ抜いたばかりなのにもう雑草で覆われている。
抜いても抜いてもキリがない。

今日はにわか雨が降ったりしてそれほど暑くなかった。
それでもインナーのシャツが汗びっしょりになった。
小さめのペットボトル2本あれば大丈夫かな、と思ったが全然足りない。
凍らせたものやキンキンに冷やしたものを沢山用意しておかないと


慣れない作業で、帰宅してから腕が痛い。
自動車のエンジンのかかりが悪くなってきた。


[ 2015/07/29 23:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3069-707b37b2