祖母の家に行く


祖母の家に行く。

ナフコで鎌やらジョウロやら必要な物を買い、
セブンイレブンで昼食を買って行く。

到着して掃除を終えると、墓の裏山の件で地主が訪ねて来た。
昼食後、渡された境界線を記す地図をコピーし手土産の水ようかんと
ゼリーの詰め合わせを買うため単身スーパーまで走る。

用事を終え戻り、草むしりを手伝う。
今日はほんの少ししか出来なかった。
地図と手土産を関係者に持って行くためである。

14時半ころから雷が鳴り始め、やがて雷雨がやって来た。
まさにバケツをひっくり返したような雨が40分ほど続いた。
雷も次々と鳴り続け、気温が一気に下がり肌寒くなった。
後で判ったが、大雨警報が出ていたらしい。

あいさつ回りには同行しなかったので雷雨の中をポッドキャストを聞いて過ごす。
あちらも途中で雨脚が弱まるまで家で待っていたけど。


自動車の運転が下手になっている。
右折する時、通り過ぎる対向車のもう一台後ろに
まだ対向車があるのに気付かず曲がろうとしてしまった。
同じミスを以前もやってしまったので、ちょっと心配している。


[ 2015/08/07 22:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3075-328d056e