祖母の家に行く


祖母の家に行く。

今日は良く晴れて気温も高くなった。
オートバイでツーリングをする一団と多くすれ違う。

除草剤と木製の杭、昼食を買って行く。
盆明けの墓掃除と聞いていたが、実際は
土が流れ落ちた墓の周囲を掘った土で修復し、
杭を打って砂利を撒いておくという重労働だった。

砂利を担いで階段を登るのがきつかった。
でも撒いてみると案外広範囲には広がらず、ちょっと拍子抜けする。

気温も高くなったこともあり汗びっしょりになる。
相変わらず仕事の内容を正確に告げずこき使う人だ。

田んぼではシオカラトンボがドッグファイトを繰り広げていた。
交尾しながら飛んでいるのもいた。

近くの山をヘリコプターが旋回していた。
熊でも出没したのか、山狩りでもしていたのか。


危険なタイミングで道路を横断してくるのを見て肝を冷やす。
横着せず、こちらが駐車場に停車せんとあかんわ。


[ 2015/08/22 22:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3094-94dd0c4e