今日の自転車


天気は曇り。南の風。
出発時は晴れ間もあったが、台風の影響か
徐々に曇っていった。

雨やら何やらでロードバイクに乗る間隔が開いてしまった。
そのせいかいつもと勝手が違う気がした。

今日はプロトレックの腕時計を着けて走る。
高度計で標高(海抜?)を確かめながら。

最高到達点が115メートルくらい。
紙屋町などの中心部が50メートルくらい。
当たり前だけど、海に近づくにつれ低くなる。

高度も数字で示されると面白い。
高さ3メートルでも急な坂はきついし、
いつも最後に登る坂は入り口から頂上まで
35メートル程度の差しかない。
意外と大したことないんだな。

1000メートル、2000メートルの山を登る
クライマーたちは、やはりどうかしているとしか思えない。
プロのクライマーなんて超人集団だな。


行きの道中、河川敷の草むらで火事があった。
25メートルプールの4分の3くらいの面積が燃えていた。
原因は何だろう。
野焼きをするような場所じゃないと思うが。
お墓でもあって、蝋燭か線香の火が燃え移ったのだろうか。



[ 2015/08/24 23:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3096-700c6dd6