台風


朝、強い風でサンシェードが窓ガラスを打つ音で目が覚める。

こんな日は外出なんかしたくないが、仕方がないので
行かねばならぬ。

雨と風は弱くなったかと思えば急に強くなる。
15分歩いたら突風で傘の骨が折れる。
仕方ないのでコンビニで新しい傘を購入する。

当然ながら、外を歩いている人は少ない。
二軒入ったスーパーもガラガラ。
レジで店員が暇そうにしている。

臨時休業している店も多く、途中のマクドナルドは
ドライブスルーのみの営業だった。

タイミングも合ったので帰りはバスに乗る。
乗車する時に傘を畳んだが、この時またも突風が吹いて
傘の骨が折れる。そりゃないよ。


昨年の豪雨災害を思い出させる台風だったが、
幸いそれほどの被害も出さず日本海へ抜けて行った。
とにかく風が強いのが印象的だった。


[ 2015/08/25 23:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3099-8b7d03c3