今日の自転車


天気はほぼ快晴。
行きも帰りも向い風だったような。

9月に入ると気温も低くなり、今日は秋晴れの天気。
日が落ちるのも早くなったと感じる。
大きめのペットボトルと凍らせたペットボトルを持って走る。

昨日は茨城県と栃木県に50年に一度の大雨で特別警報が出るほどだった。
今日は宮城県にも特別警報が出て、川の堤防が決壊し
住宅が流されるなどの大規模災害が発生した。

昨年の広島での豪雨災害を思い出して恐ろしくなる。
走っている途中に見たが、未だに山には土砂崩れの傷跡が
はっきりと残っている。


毎年何らかの災害が発生するなあ。
人はともかく、猫をどうやって避難させようか。


[ 2015/09/11 22:39 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3114-a076c232