道元のねぎラーメン

ramen201509121


市役所前、道元のねぎラーメン、780円也。

ちぢれ麺とストレート麺が選べるが、今日はストレート麺にした。
こってりとなっていたけどそれほどでもなく、甘みの強い今風のラーメンだった。


ramen201509122


美味しいけれど、何かパンチが足りない。


ramen201509124


担々麺など、味噌系のラーメンの方が正解だったかも。
再訪するかどうか微妙。


ramen201509123


厨房の前にあるカウンター席の他に、奥にも
細長いカウンター席がある。
何故か立て続けに小さい子供連れの家族が来たのだけど、
子連れの客にも優しいお店と評判なんだろうか。


北上すると陽気大手町店があった。
行列は出来ていなかったけど、店内に立っている客がいたので
繁盛しているのだろう。
昔、本店で食べたことがあるが、あまりピンと来なかったけど。


デオデオでヘッドホンを物色する。
今はネックレス型の物は売っていないのか。
今使っている物は非常に便利なので、同じような物を
手に入れたいが、どうも無理っぽい。
ネックバンド型にするしかないか、でもちょっと違うんだよな。






オーバーヘッド型だったらソニーのMDR-ZX770
コストパフォーマンスが良さそう。
本音はゼンハイザーやハイレゾ対応の物が欲しいけど、
流石に手が出ない。





また腕時計を見たが、やはりオシアナスのOCWS1007A2JFが良い。
今は熱に浮かされている状態なので、もうちょい頭を冷やさないと。
こちらも本音はグランドセイコーが欲しいのだけど。

ボディバッグはビアンキ、ヒップバッグはコールマンの小さいのが良い。


その後は出来上がったスリーピースを受け取る。
試着してみたが特に問題なし。
店員さんに変じゃないですかと訊ねたら問題なしと言われる。
お前は何着ても問題だらけじゃ、と内心は思われているのだろう。


今日はにわか雨が割と多かった。
夜になって雨が降ってきた。


[ 2015/09/12 22:24 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3115-79d9b014