自転車を洗う


天気が良かったので、自転車を洗うことにした。

割と日差しも強くて、日向においておけば
すぐに乾く。

スプレータイプのオイルが噴出口から漏れて
しまうのが困る。
ビニールテープでノズルを固定できないかとやってみたが無駄だった。
今度からはビニール袋にでも入れて使ってみるか。

もう一つ、懸念だった車庫の雨樋を掃除する。
パイプが詰まっているようで、あふれた雨水が溢れて
下の石垣を穿っていたのが気になっていたので。
パイプには大き目の洗濯ばさみが詰まっていた。
取り除いたから、ちゃんと水が通ればいいけど。


小さい窓側のサンシェード、芯が折れて風が吹くと
めくれ上がるようになったので、割り箸で補強しておく。
今日は修理してばかりだ。


[ 2015/09/14 22:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3117-732355b6