祖母の家に行く


祖母の家に行く。
快晴で日差しがきつい。
コスモスが綺麗に咲いていた。

屋内を掃除し、神棚を下ろして床の間に飾る。
真ん中の部屋は風が通らないので
青カビが生えていたそう。

行きに砂利、バラスを4袋購入する。
納屋の前の畑を平にして、バラスを撒く。
足りなかったので3袋を追加購入する。

田んぼに日陰を作らないよう、庭から生えている
楓の枝を切らなければならないそう。
斜面になっているので、命綱を使わないと危ないな。
手動だとかなり時間が掛かりそうだけど。


祖母の家は370メートルほど標高が高い。
気温差は2.2度くらいか。
もうちょっと涼しい気がする。


[ 2015/09/28 23:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3126-95ffe8ae