インフルエンザの予防接種


インフルエンザの予防接種に行く。

予約なし、保険証なしで大丈夫。
診察券を渡し、体温を計り、問診票に記入する。

問診票を提出して座ろうかと思ったら、即効で名前を呼ばれる。
喉を見て、聴診器で音を聞いて大丈夫だったので注射を打たれる。

どうも医者の注射が上手だったようで、看護師さんは
どこに打たれたのか判らなかったみたい。
シールを貼る場所を見つけるのに苦労していた。

料金は2800円也。
病院での滞在時間は約15分ほど。
他にも患者がいたので今日は待たされるかと思ったが。


例年は注射を打たれた箇所が疼くけど、今年はあまり感じない。
ちょっとかゆい感じ。


[ 2015/11/09 22:46 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3166-7270b718