せたが屋の四つ巴焼豚麺

ramen201511111


せたが屋の四つ巴焼豚麺、トッピング無しで750円也。
旧市民球場跡地で開催されているひろしまラーメンスタジアム2015にて食べる。


ramen201511114


11時開場で11時15分くらいに到着したら、すでに人が一杯で
長い行列が出来ていた。
うんざりしつつ並ぶが、10分ほどで入場できた。
共通のチケットを購入し、お目当てのお店に向かう。


ramen201511113


一番人気のお店だったようで、すでに長い行列が出来ていて
またもうんざり。
35から40分ほど並んで買うことが出来た。


ramen201511112


そうは言っても、最近流行りの甘みの強い魚介系でしょ、と
高をくくっていたが、これが確かに美味い。
思ったほど味が濃くなく、魚介の風味が強い。

そして名物のチャーシュー。歯応えのあるもの、脂がとろけるものと
どれも申し分なし。
経験から得た「チャーシューの美味しい店はラーメンも美味しい」の
法則がまたも的中した。

量は普段食べる7割位だろうか。
これなら二杯は行ける。
麺が若干茹で過ぎなのはご愛嬌。

会場ではラーメンの他にも串焼きやタラバガニを焼いたもの、
スイーツなんかも屋台が出ている。
アサヒビールも売っていて、誘惑される。


その後はUAに例のコートを試着させてもらう。
Mサイズだと肩周りがきついが、Lサイズだと胴周りがゆるい。
もう買うことは決めたけど、どちらを選ぶべきか。

腕時計はやはりオシアナスの白が最有力候補だ。
エディフィスも結構良かった。
実物を見ると案外良くないなと思うことの方が多い。
特に高級なものでは。

この日は自転車で行ったのだけど、バックパックを背負って走るのは
なかなか大変だった。
靴ぐらいしか入れてなくても重みはある。
帰りが強い向い風ということもあってとても疲れた。


会場で「ルールを守るくらいしか脳のない奴」に出会う。
ああいうのは相手にしないのが一番なんだけどな。


[ 2015/11/11 22:53 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3168-15581744