映画 『シー・サバイバー』




Amazon.co.jp 『シー・サバイバー』


allcinema 『シー・サバイバー』


地上波放送で鑑賞。

ソマリア沖で海賊に襲われたガスタンカーに残された
船員を救出するためにロシア海兵隊の特殊部隊が作戦を決行する。

ガスに引火するおそれがあるので銃器は使用できない。
故に隠密行動によりナイフで敵を仕留めていく。
実話を元にしているが、『メタルギアソリッド』みたいだった。

人質としてタンカーにいる隊員と特殊部隊が連携して作戦を
遂行するが、残された船員が勝手な行動をとってタンカーを航行させたり
海賊と戦ったため作戦を変更せざるを得ず返ってしっちゃかめっちゃかになる。

銃器が使えないのでナイフやハンマー、鉄パイプでど突き合うのだけど、
それが生々しくて凄惨な殺し合いになっていた。
凄え痛そう。


フード理論に則り、食べ物を分け合った敵同士が心を通わせる。
ロシアって人命を軽視するイメージがあったけど、救出してくれるんだ。


[ 2015/11/23 22:42 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3179-0ec27615