映画 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』


allcinema 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』


2D吹き替え版で鑑賞。

これといって『スター・ウォーズ』に思い入れがなくても楽しめた。
エピソード4を踏襲しつつ、アクションやドッグファイトなど
派手なシーンを盛り込んで飽きさせない。
旧作のアレがあんな所に登場するのかと観客へのくすぐりも忘れない。

レイア率いるレジスタンスの拠点が『ファイブスター物語』で
コーラス6世がアマテラスに対抗する様子と良く似ていた。
世界中どこでもああいう描き方になるのかな。

アメリカは血統を否定して建国されたのに
血統が好きだよな。
人は良い血筋への憧れは捨てられないものなのか。

ハリソン・フォード、思った以上に動いていた。


今風の映画に比べるとやはり古臭さもあるが
ファンはそれで良いんだろう。
BB-8はあざといけど可愛いなあ。


[ 2015/12/21 22:57 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3204-773ca5b3