酔心本店のかに釜飯

lunch201512252


酔心本店のかに釜飯、1100円也。
生ビールが650円也。

11時30分の開店で5分遅れくらいで行ったが人が並んでいた。
10分ほど待って案内される。


lunch201512253


炊きあがるまで20分、そこから5分ほど蒸らす。
食べごろのタイミングで赤出汁が提供される。


lunch201512254


ほぐしたかにの身とかにみそが入っている。


lunch201512255


お茶碗に盛って三つ葉を添える。
待たされて期待値が上がり過ぎたか。
かにの風味はするけどそれほどではなし。
かにを食べているという満足度は低い。

お年寄りの一人客が意外と多かった。
赤ちゃんを連れた若い家族もいたけど、年齢層は高めだった。


スーツカンパニーで物色する。
1万円台前半でジャケットが売っていたので惹かれるが、
今持っている物に若干かぶる。
色が濃くてかすれた感じの茶色か灰色ならちょっと欲しい。
ネクタイ2本で1万円か。

パイロットの万年筆、コクーンを探すが
東急ハンズにもロフトにも置いていない。
BB-8はおもちゃ屋に行かなければ置いていないか。


東急ハンズで見つけた、青いポーターの小銭入れがイカす。


[ 2015/12/25 22:46 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3208-27de9c69